血圧計の価格

血圧計の価格と種類などについてです。血圧計の価格は、3,000円というお手頃価格の物から30,000円ほどする高価な価格の血圧計まで幅広く用意されています。価格に差があるのは、血圧計の種類やその機能などに違いがあるからです。

 

今回の記事では、血圧測定の精度が高いとされる上腕式の巻き付けるタイプの血圧計を中心にまとめてます。上腕巻き付けタイプの血圧計は、10,000円以下の価格が中心ですからご希望の機能をご検討の上お買い求め下さい。

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━



3,000円から5,000円という価格の血圧計にも、もちろん上下の血圧と脈拍の測定という基本機能は付いてますので、余計な機能は要らないという方はこの価格の血圧計がお勧めです。 

 

また5,000円以上の価格の血圧計になると、二人分のデータをメモリーとして記録できる機能や早朝高血圧を測定できる特殊機能などが付いてる血圧計になります。 血圧計の売れ筋価格は、この3,000円から7,000円の価格に集中しているようです。

 

また腕を通すアームインタイプも精度が高く、備え付けという意味で人気がありますが、価格がどうしてもお高くなります。アームインタイプの血圧計は、10,000円から30,000円の価格が中心です。機能が充実しており丈夫ですが、置く場所をとるという難点があります。

 

最後にお出かけ用、旅行用として人気があるのが、手首式の血圧計です。価格は5,000円から7,000円が中心でこちらもお手頃価格となっています。ただし手首式の血圧計に関しては、精度がやや落ちるとされていますので、あくまでも2番手の血圧計として携帯するようにしましょう。




スポンサーリンク






サブコンテンツ

スポンサーリンク

SNS

  • このページの先頭へ