血圧を下げるお茶

血圧を下げるお茶をまとめてご紹介します。血圧を下げるためには、食事・運動療法などを行うのが基本ですが、思うように血圧を下げる事が出来ない方も多いと思います。そんな時に血圧を下げるお茶をうまく利用して、血圧を下げる補助としてご利用下さい。

 

血圧を下げるお茶は、上の血圧で15前後・下の血圧で8ほど下げる効果が認められた特定保険食品のお茶もあります。血圧を下げるのに行き詰った方は、血圧を下げるお茶を取り入れてみると良いでしょう。血圧を下げるお茶一覧表にしてみました。

 

血圧を下げるお茶       血圧を下げるお茶
サントリー胡麻麦茶 上の血圧を15ほど下げる効果があります
サントリーゴマペプ茶 12週間で上の血圧を13ほど下げる特保です
伊藤園 そば茶 ルチンが血圧を下げる効果があります
 ゴーヤ茶 血圧を下げるお茶を作りましょう
 菊芋黒豆茶
 玉ねぎ茶
 柿の葉茶50g[健康茶]
 

 

スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 サントリー胡麻麦茶、ゴマペプ茶は、特定保健用食品に認定されているお茶です。これらのお茶を検証したところ、上下の血圧に著しい低下が見られています。もちろん人により血圧を下げる効果は違いますので、血圧を下げる事をお約束するものではありません。

 

ご自宅で低料金で作る事が出来る、血圧を下げるお茶の作り方も掲載しておきます。

 

①ゴーヤー茶

ゴーヤーを洗い縦切りにしたら、中綿を取り除きます。 3mmぐらいの厚さに切り分けて、フライパンで茶色くなるまで水分を飛ばします。あとはお湯にゴーヤーを入れて5分ほど待てば血圧を下げるゴーヤー茶の出来上がりです。

②黒豆茶

大さじ一杯の乾燥黒豆を湯呑に入れて電子レンジで2分程チンします。湯呑を取だして熱湯180cc入れて5分待てば血圧を下げる黒豆茶の出来上がりです。

③玉ねぎ茶

1リットルの水でお湯を沸かして、玉ねぎの皮を3~4個分入れて弱火で3分ほど沸騰させたら玉ねぎ茶の出来上がりです。

④かきの葉茶

やかんに3~4杯のかきの葉茶と2リットルの水を入れて、5分程煮立たせれば完成です。

ご紹介した4つの血圧を下げるお茶は、低コストでしかもおいしいのでお勧めいたします。またこの4つのお茶は、血糖値を下げる効果も認められています。血糖値も高めという方は、ぜひお試しいただきたいお茶です。




スポンサーリンク






サブコンテンツ

スポンサーリンク

SNS

  • このページの先頭へ